日: 2025年4月7日
北海道言語聴覚士会道南支部研修会にて発表
2025年04月07日
先日行われた北海道言語聴覚士会 道南支部 2024年度第6回研修会にて、症例発表を行いました。
対面での開催でしたが、会場には見慣れた方々が多くいらっしゃり、ほとんど緊張することなく発表することができました。
しかし発表内容や質疑に対する応答には反省点が多くみつかったため、課題に取り組みながら、よりよいリハビリテーションが提供できるよう日々精進していきたいと思います。
当日は他2名の言語聴覚士が発表されており、リハビリ内容や発表方法について大変刺激を受けました。
また、研修会では当院の先輩言語聴覚士が座長や運営スタッフを務めており、かっこいい背中を見ることができました。4月には新しいリハビリスタッフが入職してくれる予定なので、自分もかっこいい背中を見せられる先輩でいたいと思います。
東 華奈(言語聴覚士)