ニュース・更新情報NEWS

和(なごみ)ブログ

ニュース・更新情報NEWS

面会禁止とオンライン面会についてのお知らせ

函館市および渡島管内で新型コロナウイルス感染が確認されております。

つきましては、更なる感染対策を強化し、入院患者さまを感染から守るため、原則対面での面会を禁止させていただきます。

 

ただし、医師からの説明や、患者さまの病状の変化などが生じた場合、来院をお願いすることがございます。その際は、手指消毒、マスクを着用し来院していただきます。

 

タブレットを利用する「オンライン面会」につきましては継続(詳しくは下記PDFを参照)しておりますが、下記条件に限らせていただいております。ご希望の際は各病棟へ連絡し予約してください。

 

 オンライン面会導入のお知らせ(PDF:106KB)

 

ご不便をおかけいたしますがご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

【オンライン面会をご利用いただける方】
新型コロナウイルス感染者発生地域(直近1週間の人口10万人あたりの新規感染者数が15.0人以上の都道府県)以外にお住いの方。
(上記地域につきましては、日々変更されますので、病棟にお問い合わせいただくか、下記PDFをご覧ください)

 

 新型コロナウイルス感染者発生地域(PDF:40KB)

 

面会禁止も長期化しご家族の皆様にはご不便をおかけしておりますが、引き続きご理解の上ご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後も地域や国内の感染者発生状況などを確認しながら次の方針をご案内させていただきますので、重ねてお願い申し上げます。

 

院長

一覧を見る