西堀病院リハビリ課のブログ 西堀病院リハビリ課のブログ

1月25日開催にしぼりカフェ スタッフインタビュー!!

今回のブログは先日開催されたにしぼりカフェに参加してくれたリハビリスタッフへのインタビューです。
今回のにしぼりカフェは「感染予防について」感染管理認定看護師の上野さんに講話を行っていただきました。

講演の中ではきちんと手洗いが出来ているのかチェックも行われ、参加した方も盛り上がっていました。

今回お手伝いで参加してくれたスタッフからは、
「入院患者さま以外とお話をする機会が少なく、元気に地域で暮らしている方から普段の生活の様子を聞くことが出来、にしぼりカフェ参加は良い経験になった。」「参加された方の反応もよく、準備は大変でしたが参加して良かった。」と感想をもらいました。
お手伝いで参加したスタッフも地域の皆さまからいい刺激を頂けたようです。
また別のスタッフからは、
「顔見知りの方も多く、お互いに情報交換の場にもなっていて、講演、運動をする以外にも交流の場となっており、どんどん活用してもらいたいと思った。」という意見も頂きました。

スタッフも指導の間に運動してリフレッシュしています。

周辺地域のみなさま、自分の健康の為、また交流の場として、ぜひ、にしぼりカフェに参加してみて下さい!!

主任 日隅(言語聴覚士)

一覧を見る