和(なごみ)ブログNAGOMI BLOG

和(なごみ)ブログ

和(なごみ)ブログNAGOMI BLOG

2019年度 看護部新人紹介

新人看護師7名が入職しました。
それぞれの目標や抱負を語ってもらいました。

■2-1病棟

話しかけやすく、親しみやすい看護師を目指したいと思います。(蝦名宥馬)

4月から2-1病棟に配属され、まだまだ出来ることは少なく不安と緊張の連続です。しかし、先輩方の温かく優しいご指導と患者さまからの「頑張ってね」という言葉に支えられ、楽しく学ぶことができています。今後は様々な患者さまやその家族のニーズを把握し、思いに寄り添い信頼される看護師になれるよう日々努力していきたいと思います。(山崎藍捺)

■2-2病棟

毎日、覚えることが沢山あり、不安も大きいですが、日々の勉強を重ね、努力していきます。分らないことは、先輩方に聞きながら、少しずつ成長していけるよう、頑張りたいと思います。(板谷未来)

今は不安と緊張の毎日ですが、病棟の先輩方の姿を見て、患者さまに対する思いや技術など多くのことを学ばせて頂いています。周囲に目を向け、気づきができる看護師になれるよう、日々頑張っていきたいと思います。(岡部真那)

■3-1病棟

私の今年1年間の抱負は、看護師として仕事をさせていただくこと全てに対して、一生懸命、精一杯、今の自分にできる最大限の努力をし、看護の知識・技術を一つ一つ身に付けながら働いていきたいと考えています。また、日々先輩方を尊敬し一つでも多く、先輩方の知識・技術を吸収しながら精進していきたいと考えています。(新谷光希)

入職してまだまだ日が浅く、毎日とても緊張していますが、フレッシュな気持ちを忘れずに真心のこもった看護を行うことができるよう努力したいと思います。入職してまだまだ日は浅いのですが、尊敬できるスタッフの方々に出会うことができたので、私も先輩達のように素敵な看護師になれるよう精一杯がんばります。(山田由香)

■外来

私は1年半ブランクがあり、臨床経験も少ないため、入職時は不安が大きかったです。
しかし、先輩方が優しくフォローしてくださり、少しづつ業務を覚えることができています。
外来では、1日に多くの患者さまと関わり、一人一人と接する時間が短く、限られた時間の中でアセスメントをし、患者さまのニーズを判断していかなければならないので、これからも沢山勉強し、知識や技術を深めていきたいです。(髙津友梨)

一覧を見る