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入院中のお願いについて

すべての患者さまに快適に入院生活を過ごしていただけるよう、以下のことをご協力お願いいたします。

1 現金・貴重品
床頭台に簡易金庫がありますのでご利用下さい。
尚、鍵は紛失しない様ご注意下さい。
2 起床・消灯時間
起床時間は午前6時、消灯時間は午後9時30分です。起床前、消灯後の高音量及び談話は他の患者さまのご迷惑となりますのでご遠慮ください。
3 電話
・公衆電話は、1階外来診察室前及び2−1病棟スタッフステーション前に設置しております。
・携帯電話・スマートフォン・タブレット等の使用は所定の場所にてご使用下さい。詳しくは院内掲示板をご覧下さい。
4 棟内設備
・テレビ・冷蔵庫もご利用可能となっており、下記の使用方法を選ぶことができます。 床頭台に設置してある電源スイッチで管理します。
 ・テレビ・冷蔵庫使用の場合、日額300円
 ・テレビ使用の場合、日額150円
 ・冷蔵庫使用の場合、日額150円
・パソコン(インターネット)を2・3階に設置してありますのでご自由にお使い下さい。
・病室の内外は、常に清潔に心がけて下さい。備品等は大切にお取り扱い下さい。
・入院中に必要な物は最小限にとどめ、整理整頓をお願いいたします。
5 郵便物
郵便物は1階受付にお申し付け下さい。
6 新聞等
新聞購読をご希望される方は直接売店へお申込み下さい。
7

理・美容については予約制となっております。看護師にご相談ください。

「毎週月曜日:理容」「第1・第2・第3火曜日:美容」

8 病室等の移動
緊急患者さま受け入れ、医師の判断により、病状が安定した患者さまにつきましては、昼夜問わず、病室を移動して頂くことがございます。ご協力お願いたします。
9 その他
・みだりに他の病室・診療室・スタッフステーション・事務室等に出入りすることはご遠慮下さい。
・当院では、職員に対するお心づかいは固くお断りいたしております。
・酒類、タバコ(電子タバコ含む)の持ち込みはご遠慮ください。

安全に医療・看護を行う為に患者さまへお願い

1 患者さま確認の際、患者さま自ら、又はご家族の方がフルネーム(名字・名前)を名乗っていただくようお願い致します。当院では、診療・手術・検査・処置・注射・内服の都度お名前をフルネームで確認いたします。
2

リストバンド装着のお願い
患者誤認防止を目的として入院中の患者さまにリストバンドを装着して頂いております。リストバンドに記載されているお名前をご確認下さい。外泊・外出など一時的に外すことを希望される方は、病棟スタッフに声をかけて下さい。リストバンドによる肌のトラブルが起きた時は、すぐ病棟スタッフに声をかけて下さい。

3 転倒・転落の危険度が高いと判断された患者さまには必要に応じてベッド柵やセンサーマットを使用させて頂く場合があります。
4 院内感染予防について、お見舞いの際には病室前に設置してある手指消毒剤にて、消毒した上で、病室に入室して頂きますよう、お願い致します。又感染症の発生状況により、お子さまの面会や面会そのものを制限することがありますので、ご協力お願いいたします。

その他

1 駐車場は外来患者さまのために確保しております。入院中の駐車場のご利用はご遠慮下さい。
2 入院中にご意見や苦情等がありましたら、地域連携課にご相談下さい。又各階に意見箱を設置しておりますのでご利用下さい。
3 入院中の飲酒、敷地内での喫煙、暴力行為や他の患者さまのご迷惑になるようなことが発生した場合は退院していただくことがあります。
4 当院では安心してご来院頂けるよう、防犯と安全のため常に監視・録画をしています。ご理解とご協力をお願い致します。